2010年6月16日水曜日

GOAL

ハロー


キムラハヤトです


先日の新宿LOFT、僕と王子の歌を聴きに来てくれたあなたに感謝

そして、初めて出会ったあなたにも感謝を


さて、私キムラハヤトと國分祐による「王子とライオン、二人は友達」、改め「SASIS(スアシス)」の初ライブだったわけですが(MCを聞いていた人はわかるでしょう)

率直にとても楽しかった


SASISの新曲、というか初披露になる曲も2つ歌わせて頂きました

一曲目が「二人地図」という曲、そしてステージ中盤で歌った曲はまだ無題ですが、「HAMA-SHO」という仮題の曲でした

アコースティックギター二本、そしてメロディーが2線という、とても素直な音楽のなかで僕達が鳴らしたい素直な音で作った曲達です

喜んでもらえていたなら、幸いです


王子は僕の「日々の泡」と「Remember Me」を、僕はDIZZYの「タイムカプセル」と「ラストラブレター」を歌いました


王子にとってはDIZZY解散初のライブで、ということは、きっとDIZZYのファンのみんなにとっても王子の歌を聞くのは解散ライブ以来だったわけで

俺だったら、あの2曲、聴きたいなってきっと思うんだよね

DIZZYは終わってしまったけれど、音楽は死なないよってことを、みんなに伝えたくて

王子が歌い続ける限り、その音楽は永遠に死なないのです


なんか、やっぱり彼の作る歌がすごくすごく僕は好きだなと再確認した夜でした

そして、何気なく書いてきた自分の曲達をもう一度愛するタイミングをもらったような、そんな大切な時間でもありました


LOFT店長オオツカ氏にも本当にありがたい言葉を頂き、出来の悪さから考えたら素直に受け取っていいものか迷いましたが…

でも、本当に本当に光栄な言葉でした

ありがとうございました


7/9のキムラハヤトワンマンのチケット予約してくれた方にも、本当にありがとう

webでも勿論予約承っております

ticket@darling-darling.com

こちらまでワンマン予約の旨を記入の上メールをお願いします

ワンマン詳細はリンクにあるinfomation with staff blogを確認ください

よろしくお願いします


これからもSASIS、マイペースに活動していきたいなと思っています

曲もどんどん増えていくと思うし、もっともっと二人だからこそ出せるケミストリーみたいなものを楽しみながら追求していけたらなって、そう思っています


LOFTでのライブ、ラストのgonvutのステージ

もう、なんというか、本当に胸がいっぱいになった

唯一、KIDSに戻してくれる、僕にとってはそういう存在

フトシさんもゴンダさんも、言葉が見当たらないんだけど、心底本物だなぁというか

別に激しい音楽じゃなくたって、BPMの高い楽曲じゃなくたって、心は燃え上がるのです

とにかく、とにかく、かっこよかった


gonvutのライブを見たことで、自分の中でクリアになった部分が沢山あって

そういう気持ちを、ちゃんと音楽で伝えてくれるアーティストなんです

後付の言い訳や、体裁や、そういうんじゃなくて

ただ、歌で、ギターで

なんて潔いのでしょう


憧れです


さぁ、次のライブはDARLING DARLING

29日、渋谷O-CRESTにて、ユニークスターのイベントに参加させていただきます

全力で楽しみにいきますから、あなたも笑顔になる為に来てくれたらなって思います


よろしくお願いします


ではでは