2010年4月12日月曜日

IN THE ROOM

先日、新宿LOFTのメインステージに隣接しているBARTHELOFTにて、DADAのドラマーウツミエリと新宿LOFTの共同企画である「唄声酒場」というイベントに参加させて頂きました

自他共に認めるLOFTっ子であるウツミエリですが、今月から毎月BARTHELOFTにて一日店長を務めることになったみたいで、じゃあせっかくだしその延長で音楽を鳴らそう、という企画がこの「唄声酒場」というイベントのようです

そんな企画の第一回目のゲストとして声を掛けてもらえた事、とても光栄に思っています

このイベント、「邦楽をカバーする」というコードがかけられていまして、僕は「なごり雪」を歌いました(「愛のメモリー」にしようかギリギリまで迷ったが、どうせ歌うなら多少顔を焼いて臨みたかったので、今回は見送りました)

とても好きな日本語の歌の一つです

ステージで歌いながら、やっぱりとても偉大な曲だなと再認識していました

こんなふうに、難しい言葉や隠喩を使わなくたって、十分世界を表現できる歌を自分も作りたいなって思いました

この唄声酒場、日程を調整しながら毎月催していくみたいなので、皆さんにも是非足を運んでもらえたらと思います

ステージを終えたらウツミが普通にバーテンやってるので、声を掛けてみるのもまたこのイベントの醍醐味だと思います

あいつスティックもってないとただの愉快な女だからね

一つよろしくお願いします


14日には、DARLING DARLINGとして新宿LOFTのメインステージに立ちます

出演時間、ライブハウス側との色々な取り決めがあって明言は出来ないのだけど、遅い時間からのスタートという情報だけ載せておきます

今回のPDSSに収録されるパイロットシングルのタイトル曲は「LIBIDO」

また一つ、新しいDADAの側面を録音出来ました

確実に一年前の僕には書けなかった旋律と歌詞だなと思っています

お楽しみに


このライブでは僕達にとって、そして日頃DARLING DARLINGをご愛顧頂いているあなたにとって、とても重要な発表があります

4/14、新宿LOFTに来てください


そして4/16には名古屋でDARLING DARLING

バンドとなったDARLING DARLINGとしては初めての遠征となります

PDSSも用意できたらと思っていますので、名古屋民の方は勿論、関西圏の方にも是非お越し頂けたらと思っています


その翌日、4/17には渋谷O-CRESTにて、DIZZY UP THE GIRLS王子とLISTEN UPフルちゃんとデイタイムイベント「BOYS TALK」

昼から弾き語り出来るなんて歌い手としてはとても幸福なことです

こちらの方も、スペシャルな一日にしたいと思っています


ここんとこスケジュールがバースト気味で多少ノイローゼ入ってましたが、今は乗り越えてナチュラルアッパー

充実した毎日です


本日も日中からリハーサル

飽きもせず新曲製作の日々ですが、最近ではとにかくメンバーのレスポンスが早くて驚くことが多い

「お前は俺か」と思ったりする

そう、これこそがバンドマジックというやつなのです


ファンタスティック


2010/04/12

Play The Guitar, Sing A song.

DARLING DARLING

キムラ ハヤト


Dialogue For Realize Me
DARLING DARLING official website
DARLING DARLING official online store
DARLING DARLING mySpace
DARLING DARLING twitter