2010年2月17日水曜日

SHURE SHURE

ハロー


14日はバレンタインデーでしたね

大切な人に想いは伝えられましたか?


冬季オリンピックも始まりました

メディアを通したスポーツって所詮結果が全てだったりするけど、期待する選手が何位であれ、その順位まで辿り着くまでの過程にドラマがあるのです

ある選手がメダルに届かなかった時のインタビューで「後悔はありません。ちょっとだけ悔しいけど…」という言葉には胸を熱くせずにはいられませんでした


確かに結果は大事

だってその為に血の滲むような練習をするんだもの

でもね、それだけじゃないと思うんだ

もしも勝敗だけで世界が成立するんだったら、人間に「心」なんて要らないもん


僕達には平等に心があるから

だから世界はこんなに醜くても素晴しいんだと思っています(思っている、というか、言い聞かせています)


さてさて、最近の僕といえば主に自宅作業

新曲の歌詞を書いたりアレンジを練ったりしています

こういった各制作段階に突入していく時、僕の場合なるべく外界との繋がりをシャットアウトしていく方向に自分を持っていきます

というか、そういう状況を好むな、とここ数日で気付いたのだけれど

本当に集中していると、例えばトースターが焼き上がりを告げる「チン」という音にものすごく違和感を覚えて気持ち悪くなったりするのです

気持ち悪い、というか、不本意、というか

やっとこじ開けたインスピレーションのドアが途端に閉まってしまう時があったりして

「やっちまったなぁー」と思うわけです(まさに、クールポコ状態)

そんな感じで、とにかく集中を途切れさせぬよう、携帯も切って、エアマックも切断して、なるべく酒の誘いも我慢して(なるべく)、出来るだけ「常識」や「日常」という情報が入らないように、作業していました

連絡がとれなかった皆様、申し訳ありませんでした


それから、DADA infoやDADA storeにても発表ありましたが、僕のソロアルバム「I was dreamin'」の公式な発売日が決定致しました

DARLING DARLING official online store

公式発売日が2/28、そしてDADA storeにて予約、2/25までに入金完了された方には2/26より発送開始という運びになっています

2/28には渋谷O-Crestにてデイタイムのライブに参加、そのライブをレコ発とし、チケットをHP予約された方々には特典を用意したいと考えています

ticket@darling-darling.com


3/11にはまたまた渋谷O-CrestにてDARLING DARLINGライブです(ムロさん、ありがとう)

これもまたDADA初となるパイロットシングルのレコ発なのです(しかも100YEN!!!)

是非、全てのライブに足を運んで頂きたいなって思っています


こないだplaneキキクチさんと色々話しててさ

やっぱり生活だったら毎日毎日が、ライブだったら一本一本が本当に大切だよねってさ

それってすごく当たり前のことなんだけど

人間って惰性に溺れがちな部分があるから(自己啓発本とか読んで感化されんのも嫌だし、俺は)

お互いに戒めながらやってこうぜ、みたいなことを焼き鳥つつきながら(呑んでます、結局)

僕にとって彼は数少ない友達の一人です


オス


ちなみに15日はうちの母ちゃんのバースデーでした

誕生日おめでとう

いつも連絡が遅くなってしまってごめんよ

息子は相変わらずで心配ばかりかけているのかもしれないけど、いつまでも元気でいて下さい

元気でいてくれたら、あとはどうでもいいから(決して投げやりではなく、愛、です)

親父にもよろしくー(これじゃただの家族連絡だな)


春が来る前に、羽化を終えよう


2010/02/17

DARLING DARLING

キムラ ハヤト


DARLING DARLING official website
DARLING DARLING official online store
DARLING DARLING mySpace
DARLING DARLING twitter