2010年1月13日水曜日

REHEARSAL

今日はいつもお世話になっている代々木のリハーサルスタジオにて、バンド「DARLING DARLING」としての初ライブとなる、渋谷O-Crsetでの明日の2マンイベントに向けた最終調整をしてきました

約4時間くらいだったのかな

演奏を始めては止め、話し合い、また演奏を始めては止め、話し合い

前回のリハーサル時に熟考して決定したセットリストも、その曲順に沿ってプレイしていく中で「度外視にしてもう一度考えよう」ということになったり

アレンジに関しても、ストレートなアプローチで、より深いアンサンブルが生み出せるように何度もフレーズを反復練習したり

こういう「もの作り」的な作業には終わりがないから、もしも時間と体力が許すならば、ディテールを気にしていつまでも続けてしまいそうなのが難儀な点なのですが

そういった時間の中から、DARLING DARLINGの楽曲は生まれてくるのです

明日は時間的には普段よりも長めの尺をもらっているので、その分目一杯、「DARLING DARLING」というアイコンが持つ世界観を提供出来たらと思っています

結局、僕達がこうやってライブまでの何十時間というリハーサルを重ねるのは、何よりもその場所に集まってくれるみんなに、心から楽しんでもらう為なのです

本日の最終ライブリハを終えたDARLING DARLING、準備は万端です

明日は僕達もみんなと一緒に思い切り楽しみたいと思います

渋谷でお会いしましょう

シーユーレイター


2010/01/13

DARLING DARLING

キムラ ハヤト


DARLING DARLING official website
DARLING DARLING mySpace
DARLING DARLING twitter